ブログトップ

Point de fil

pointdefil.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

この夏の お・も・い・で

b0328325_09021040.jpg

この時季、暦の上では ”処暑” といって一昔前はすでに涼風が吹き渡る頃とのこと。

本日も処暑どころか ”酷暑”!

蝉の音の賑々しい日々はいつまで続くのやら・・・


受験生と部活現役生がいる我が家はこの酷暑に耐えるのみです。

息子達の唯一の楽しみといえばご近所の公園での夏祭りくらいで、
縁日というほどの風情はなくても久しぶりに友人に会える年中行事です。


留守番役の私はといえば・・・
何もない夏もどうかと思うので
以前買い込んだ布地などを引っ張り出し、久しぶりの手仕事・・・

知人に贈る小さなトートバッグを二つ、色違いで作りました。

YとTのイニシャルは小花模様。


贈る相手の方を思い浮かべながら刺繍することが何よりの時間になります。

いつかきっとこの夏の出来事もこれまでのたいせつな思い出のひとつになるはず。


手仕事をしながら思う、そんなことが…この夏の思い出…かなと・・・


[PR]
by pointdefil | 2014-08-23 09:53