ブログトップ

Point de fil

pointdefil.exblog.jp

カテゴリ:自宅教室( 1 )

何でもここで… mama

b0328325_18423756.jpg
 
先週木曜日、久しぶりにいつもの顔ぶれが揃っての自宅レッスンでした。

受験、卒業、入学と子供たちのステップアップの時期は母たちも何かと気ぜわしく、
子供の新生活を見届けてやっと一息つけるといった具合ですよね。。

親の事は大抵後回しですが、そんなほっとした時が何よりのシアワセ・・・
おめでとう~ よかったね~ おつかれさま~
それぞれの報告をし合ってねぎらう様子がこの上もなく嬉しかったりします。


自宅教室は我が家のダイニングと兼用で、こんなところでやっています。

朝、うちの人たちをバタバタと順番に送り出した後、大急ぎでその生活感を消すべく大奮闘するのですが、
そうでもしなければ根がズボラなワタシのこと、ココだけのハナシ、散らかり放題になったままかも・・・?

小さいながら私個人の仕事部屋は別にありますが、そこはうちのネコの足の踏み場さえないことも・・・?


話変わってこのテーブル、私が10代の頃からの年代モノです。
実家のお下がり。。

私の子供時代、泣いた日も笑った日もこのテーブルでごはんを食べていたわけですが、
今、私の子供たちが同じようにしてここで過ごしています。

イマドキのおしゃれなテーブルに買い替えたいな~と思わなくもないですが、
なにせ丈夫で傷まないのでその必要もなく・・・

それが愛着というものなんでしょうかね~





[PR]
by pointdefil | 2014-04-13 19:49 | 自宅教室