人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Point de fil

pointdefil.exblog.jp

大きなハート

大きなハート_b0328325_14031466.jpg

落ち葉掃きをしていたら足元にこんなに大きなクローバーがありました。
芝刈りをしそこなっていた隅っこに季節はずれのクローバーが、陽に当たりたいと徒長して巨大化してしまったのでしょう。
「ここにいるよ。。わすれないでよ。。」と言いたげです。
庭の手入れの手抜きを詫びました。

普通サイズの10倍以上はあります。
結構ほったらかしのほうが成長するものです。
子供の成長と同じかも・・・

大きなハートが3つ、形が良いので図案にすることにして押し花にします(押し葉?)
いつになるかわかりませんがこのハートの図案で刺繍をする時には今日の日を思い出すでしょう。

何もないと思っていた一日が特別な一日になるとは、こんなささやかなことなのかもしれません。

子供達が育つ途中には、戸惑う日、決意する日、挑む日、いろいろな一日があります。

母としては見守るしかないので、せめて後々思い返すためのささやかなきっかけを大切にしたいと思っています。






by pointdefil | 2014-11-12 14:47
<< Noel 鬼が笑う? >>